人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・エッセイ・日常のscene


by domisomido3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

腐・腐・腐

☆腐ネタです。分からない方・途中まで読んで気分を害した方する―してください!





昔今でいういわゆる腐女子でした。
トルーパーや星矢で、キャーキャーしていました。
後、銀英伝。こちらがメインであの頃から年上趣味なのか、30代後半のひねた漁色家の帝国軍人に恋焦がれてました。ロイエンタール。好きでした~。
この人のためにイベント2,3時間並ぶの全然平気だったもの。
で、同人誌買って至福の時を得ていたのです。(当時ね)
(今思うとほんと~に若かったからできたこと!あの突っ走るエネルギー情熱はやっぱすごい。。。)
ジャンプも毎週欠かさずチェックしてたし、専学の男子には「ジャンプ好きなんだ~」と珍しがられました。その人はコミケを知らないかったんだね。
今はテレビでニュースでながれるほどメジャーでびっくりです。そしてあの人ごみへ行く気力とサークルの受付の人といきなり盛り上げる熱気がない。。。その熱気は今イラスト&ライブ&友人の付き合いに変わりました。

結構逸話多いからな~。
会場でサッカーして窓こわした。
ビックサイトではエスカレータで人が雪崩たとか。
トイレが一番の長蛇の列。一番人気とか。
並はずれた熱気だからね!
後ここでしかお目にかかれない(かかりたくない)人種の男の人たちとか。むさくるしいんだもん。買う前に身だしなみ気にしろ!っていう人多かった。

あれ?全然腐ネタに行かない・・・。
。・。・。・。・では、
今某アニメの同世代の男性キャラにときめいていて同人誌集めています。よもやこの年になって又はじめるとは思ってなかったよ~ん。でも楽しいです。作者の方たちとの購入のやり取りも楽しいです。ツイッタ―もそれで楽しんでます。フォローされなくても読めるので面白い。(でも多分みんな若い。)
結構返り咲きの方多いみたい。それだけ魅力的なんです♪
陣内侘助。
私はこれでほんとに最後です。(にしたいなぁ・・・。)
色々と思う所ありまして、アニメや漫画も好きだけど徐々に違ってくるんもんだ。
或る意味最後の最愛の人です~。(2次元ではな)


それぞれの好きなキャラをカップリングにして賑わってるのは今も昔も変わらないですね~~~。ふふ。現在は断然タイバニでしょ。
アニメを見ててあ~これは女子たちがときめくキャラよね~。と思うもの。
アニメは普通に設定が面白いです。桂正和先生のメカニックデザインはぴか一だし、キャラクター画も電影少女からの作画からも分かる通りグット!!です。

腐女子の方に一言。
「今ときめいて思いっきりキャーキャー楽しんでください。そしていつかは結婚してね~!そのパワーを現実でも活用してね!!」
楽しいから良いのだ~。(キャラには気の毒だが・・・皆のために存在するのだから♪)
by domisomido3 | 2011-08-15 01:11 | 日常(^-^)